11/12/2011

川西へ


 今日は週末ですが、
今回の神戸展でお世話になったOさまとHEYAさまにお会いするため
一路、川西へ。

早起きして出発したのですが、高速が入り口すぐより渋滞!
高速よりも、側道の方がすいすい走っているのを恨めしげに見ながら、
いつもの倍の時間がかかって、Oさまのお宅にまずは到着。

お茶をいただいて、しばし歓談。
Oさまは、古くから母の刺繍の佳き理解者であり、応援して下さる大切な方。
そして、Oさまよりご紹介いただいたHEYAさまと、
神戸展ではたくさんの方にお声がけして下さったのです。
その後、ご一緒にHEYAさまの秋展へ出発!



「くらしのぎゃらりーHEYA」さまに到着してすぐ、深く吸い込む空気!

こちらは、草木の深い山の中に立地していますから、
その取り巻く風景には、いつも感動せずにはいられません・・・
せせらぐ川も流れていて、ギャラリーの中からも臨むことが出来ます。

この素敵な空間で、しばし楽しい時間を過ごさせていただきました。
お別れのとき、
「なっちゃん、瓦、使わない?」

なんと、息子さんが瓦のお仕事ということで、
山野草などを置くといいわよ、と選ばせていただきました。

左のお花の模様のものが、
例えば小さなビオラなんかを植えてもしっくりきそう!と、
厚かましくも、ちゃっかりいただきました。

植えるのが、ちょっと楽しみです!



OさまとHEYAさまの仲睦まじいお姿に、
母とこちらもニコニコ顔になれた秋の日でした。


佳き人たちの輪が、広がっています・・・。

画像は、雑木林を散策する母。