12/25/2011

2011 クリスマス会その1




今年も無事、クリスマス会が終わりました。
昨日は、17人で囲むイヴの夕べ。


 

料理は毎年変わりばえしませんが・・・
来年はもうちょっと真剣に、メニュー開発しようと思います。



数年ぶりに、記念撮影も復活。


音楽会も、今年は理由もあり、少し短縮しました。
でも、アットホームで楽しかった!


イタリア歌曲を披露して下さった、Oさんと伴奏の娘。


若者たちのクリスマスメドレーもあり・・・

パートナーのショパンや Iさんの謡「隅田川」、
ピアニストNさんのサンサーンスと続きました。
1時から始まり、全て帰られたのが、8時前だったでしょうか?

寒波の到来で、新幹線を気にしながら帰宅の途につかれる方もあり、
遠方よりはるばるのご参加、嬉しく思いました。
最後まで残ってお皿を洗ってくれた、古くからの友人・SちゃんとTちゃん、
大感謝です!

やっと後片付けが終わった今日、ホッとした気持ちで
これから人形作業を・・・
そして、ウォーキングへ!

明日は、続きの本の交換会のことを、書きたいと思います。