12/04/2011

成人式の記念写真を・・・




 日曜日でしたが、早起きして
京都伊勢丹まで、娘の成人式の写真を撮ってきました。
美容室と写真館が隣り合って便利なので、
今日も何人かの新成人さんがいらしていました。
その中で、娘が一番幼かったなぁ・・・。






写真室に入る前に、廊下でパチリ。
この時代ものの着物は、着付け師さんや写真室の方も
珍しいと褒めていただきましたが、本当に、はんなりと綺麗でした。
やはり、昔のものはいいなぁ・・・
娘がいつか結婚して、女の子を産んでくれたら着せよう。
(と、勝手に決めてる)



生まれた時は低体重児でとても小さかったのですが、
「大きくなるよ!」との助産婦さんたちの予言は見事に裏切られ、
154cmほどの娘です。私と同じくらい。
写真に撮ると、大きく見えますが・・・

来年、もう一回本番が待っている!と思うと、
肩の荷はまだ半分残っています。


でも、とりあえずは、
明日からは仕事とクリスマス会のことをやろう!