12/22/2011

兄のダイエット



今日も、クリスマスの準備で大わらわの一日。

朝から掃除と料理の下準備を。
そして、カトラリー類を大量に磨きました。

午後に、調子の悪かったパソコンの様子を
兄が見に来てくれるということで、
では、何かお茶請けに・・・とセラフィンと近所の美味しいパン屋さんへ。
多めに買い込み 帰宅して、兄をひと目見ると、
なんだかいつもと違う・・・

・・・・・・痩せた!?


なんと、ほぼひと月で9kgも痩せていた!
週に5日1万歩歩き、プラス筋トレに食事療法と勤しんでいるらしく、
それからしばらくは、ダイエット談義に花が咲き・・・
せっかく買いに行ったパンも、食べずに帰って行きました。
私と母は、いつもなら一個食べるパンを、
「あんな話聞いた後じゃねぇ~。」と、二人で半分個。
そして、ちょっと気持ちが焦るのです。

急に寒くなり、ウォーキングをさぼっていましたが、
来週から再開しよう!


 


これから、家中をクリスマス色に飾り付けます。
セラフィンをお風呂にも入れなければ・・・