12/23/2011

七面鳥!?


昨日、思いがけない贈り物が届きました。
送り主は、画家Fさんのお母様、そしてその中身はもち米で、
丹精込めて作られたものを、わざわざお送り下さったのです。
Fさまのお母様のひろみさまは、折に触れ、お心遣い下さる母性溢れる方。

もち米を見て、記憶に過ぎるのが
滋賀展に届けて下さった、お重いっぱいの手作りのお赤飯!
疲れて帰宅した夜に、美味しく、また幸せに包まれていただいた、
忘れられない夕飯でした。
早速その夜、お礼の電話をかけた母は、ワインでほろ酔いでしたが
嬉しい気持ちを素直にお伝えするのに、それが助けになったのでしょうか、
はたまた、ひろみさんの度量の深さ!?
随分と、心解けてお話させていただいたようでした。

その後、母から聞いたひろみさんのリクエストに、焦る私!
なんとそれは、そのもち米で七面鳥料理を作ること!!

ええっ・・・七面鳥・・・見たことが無い・・・
しかも、どこに売ってるんやろう・・・・・・。
 確か、丸鶏でなら、 もち米を詰めてローストしたことがあったなぁ・・・
あんな感じかなぁ・・・?



 その後ネット検索してみると、結構売っているのですね、七面鳥!

明日のクリスマスには間に合いませんが、お正月には挑戦出来るかも・・・
いや、もしかして、他の料理に化ける可能性もありますが…(恥)
その時は、笑って許して下さい!

たくさんいただいたので、いろんな料理に出来そうで
お正月が楽しみです。
どうもありがとうございました。

 

 さて、今日はクリスマス会前日ということで、
一番忙しく働き、今やっとパソコンの前に座りました。
今夜はぐっすり眠れることでしょう!

メールで、素敵なクリスマスカードをいただき、
今日は私も真似して少し、送らせていただきました。
皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。