1/16/2012

慣れというもの


 ユニクロのネットストアで見つけた「暖パン」なるもの。
 購入者のレビューの欄に
「北海道在住ですが、これを穿いているので、毎年冬が乗り切れます。」
といった内容のコメントがあり、「なにっ!?」と思い、
つい買ってみたのがこの冬のはじめ。

届いて試し、あまりの温かさに感動して、
家族皆で2本ずつ購入しました。

最初は、家の中と早朝のウォーキング時だけ・・・と思っていたのに、
夕方、ついセラフィンの散歩に穿いていったのがいけなかった!
それからはもう、羞恥心はどこへやら、
暖パン姿で図書館に行ったり、スーパーに買い物に行ったり・・・
さすがに、隣町までは行けませんが、
寒さには勝てないなぁ~と、今も暖パンを着用しながら思うわけです。


 画像は、母に遊んでもらっているセラフィン。
その母が穿いているのが、「暖パン」。

母・私・娘で色違いで愛用しております。
そういえば、パートナーも1本持っているのですが、
こちらは自分の美学を貫いているそうで、外では穿きません。
パートナーを知っている人が聞けば、きっと笑うだろうなぁ、
なんて思います。


セラフィンは、今朝から夕方までトリミングへ。
おかげで、仕事も捗り、明日で窯入れも最後!
あさってより、アーティーとロングフェイスに取り掛かります。