1/23/2012

ウィッグ


先日焼きあがったアーティー。
どのウィッグにしようか、迷っています。

両極端なイメージのものを、とりあえずかぶせて様子をみてみましたが、
まだ、これだ!と決められない・・・
もう一つ、作ろうか・・・?




アーティーはとても整った顔なので、なんでも似合ってしまうのが困るところ。
私は、中性的なショートヘアを選ぶことが多いのですが、
この子には、どうなることでしょうか。


ちょっと、帽子をかぶせてみました。
アーティーっぽくはなくなってしまうかな・・・。


そして今日は、先日お預かりしたアンティークドールのフィオナ
ボディに合わせて型紙を作っていました。
現代のドールと違い、ドイツのアンティークドールのボディは独特で、
どちらかというと、人間のバランスに近い感じです。
けれど、かなりの鳩胸なので、そのへんが難しい!

Aさま、もう少しお待ち下さいね。