1/25/2012

Aさま 進捗状況


 我が家に滞在中の、アンティークドールのフィオナ嬢。
少し、雰囲気が見えてきました。

一度ジャケットを作ったのですが、ボディの張りが思いのほか大きく、
再び作り直しました。
ワンピースの襟ぐり部分やスカートなど
まだ縫い仕事は山積み!
そうそう、
帽子や靴もこれからなのです。


今回は、オーナーさんより
「折角なので、オリジナルの独創的なデザインを!」とのご希望で
生地も含めて選んでいただきました。

そして、決まったのがこちらのドレスのデザイン。


先日のBP嬢と同じく、
ジャーマンの子は、赤がよく馴染むようです。
「赤いドレスが憧れだった!」と、オーナーさんのお言葉。
なかなかよく似合っていますね!



もともと、明るい元気な子ですが、
更に、陽だまりいっぱいのお嬢さんになりそうです。