1/26/2012

ワンピースの途中経過


 今日もまた、フィオナ嬢のドレス作り。
ボレロとオーバースカートの下に着用するワンピースの
アウトラインが大体完成しました。
ちらっとしか覗かない部分ですが、これ1枚でも着られるように
仕上げしたいと思っています。

これから、気になるところに手を加えていきます。



バランスを見るのに、 明日は先に靴を作った方が良さそう。
どんな感じに仕上げようか、
湧き上がってくるアイデアを、いろいろ整理しつつ、進めます。



 昨夜は、久しぶりに 蟹とベーコンのキッシュを焼きました。
蟹といっても、蟹缶ですが。
以前、友人の家で「皮無しキッシュ」なるものをご馳走になり、
「えぇ、パイ皮の無いキッシュなんて!」と思いましたが、
ひと口食べると、なかなか美味しかったことを思い出します・・・。

でもやっぱりパイ生地は
カロリー高いですが、たまには食べたくなりますね!