2/06/2012

ルノワールの赤い・・・



 家族に、頬っぺたが異常に赤いと指摘され、
鏡で「確かに、尋常でない赤さだ!」と思ったのが土曜日。

その夜から、
なにやら喉のまわりがマフラーで巻かれたような圧迫された感じになり、
扁桃腺が腫れ、身体は関節痛で、発熱しました。
明らかに風邪の症状。



 次の日、気になって「りんご病」の症状の画像を検索すると、
皆、私の頬っぺたと同じ!
ただ一つの違いは
りんご病に罹るには、私はやや薹が立ちすぎていたようですが・・・

 「りんご病は、一人ではない」、と言ったのはパートナー。
そうなのです、重度のりんご病患者がおりましたわ。


りんごが大好物の、愛犬セラフィン(中央)



久々の発熱、
布団の中で夢うつつに、ルノワールの赤い頬っぺたを思っていました・・・



明日は、しゃっきりとなりたいものです。