2/08/2012

ブルーのドレス



 やっと復調して、今朝はまず掃除。
布団を干し、拭き掃除をして、植木の世話に・・・
終わったら、どっと疲れました。

まだ、喉のあたりには エヘン虫が居座っていて、
声を出すと、遠くで誰かが話しているような感覚です。
あんまり頑張ると、風邪は戻ってきそうな気配なので、
ゆっくりも大切ですね。

午後は、先日からのアーティーのドレス。
縫っていると、だんだんこの色合い、形に見覚えがある気がして、
キャビネットのブレヴェテがそうだったかも・・・!


 

 母の刺繍もそうですが、
自分の好きな色合いというのは、ものを作っていると無意識に
何度も登場するものです。


人形を作っていて楽しいのは、
自分では着られない色遣いをも、楽しんで仕立てられることでしょうか。
この、ブルーというのも好きなのだけど、
残念ながら、私には似合わない色。



ブレヴェテのドレスは、甘いイメージですが、
アーティーのものは、ちょっときりっと仕立てる予定です。