2/21/2012

ビストロ・スリージェ



昨夜は、久しぶりの夜の外食。
「お酒の会」でビストロ・スリージェへ。

皆さんで近況を語り合いながら、
メニューよりいろいろオーダーし、いつもながら美味しいスリージェの料理を
取り分けてたくさんいただきました。

そして、ワイン!
こちらのお店のワインは、ソムリエAさんのチョイスもあり、
味はもちろんですが、
ほの暗い照明の加減と、磨き上げられたグラスに注がれた様子は、
眺めているだけで美しいのです。




 デザートの写真を撮ることは忘れなかったのに、
集合写真をすっかり忘れてしまって・・・(恥)。
皆さん、ゴメンナサイ。

ちなみに、スリージェさんはお料理はOKですが、
店内の写真撮影は禁止。
けれど、集合記念写真は、いつも快くシャッターを押して下さいます。

本当に、いいお店。
今度は、ランチに娘を連れて行きたいなぁ・・・。

ところで、初めてお邪魔した時にメニューにあった
スペアリブとプラムのお料理が、どうしてももう一度食べたい!
けれど、メニューは日替わりなので、なかなか出会えません。

女性であっても私は、外出しても食べることの重要度は低いのですが、
ここは、その中で珍しく、特別なお店。

 もう少し暖かくなったら、また!


画像1枚目は、母のデザートのサヴァラン。
2枚目は、私のタルトタタン。