2/23/2012

悪あがき



昨日壊れたデジカメは、本体もまた、おかしくなりかけているのですが、
レンズが完全に駄目になってしまったので、
今日はずっと使うこと無くしまっていた望遠レンズで
無理やり撮ってみました。

望遠ゆえ、随分離れなければいけないので、
ものすごく撮りにくかった・・・。
でも、しばらくはこれで、騙し騙し凌ごうと思います(涙)。



被写体は、おやつの時に、テーブルに広げてあった
母のやりかけの刺繍。
もうすぐ完成ですね。
お披露目は、来年3月のリーガロイヤルですから、
まだ随分と先の話です!

先過ぎて、私はちょっと手持ち無沙汰。
人形展だけしてみたい気持ちもあり、
先日紹介していただいたギャラリーを 見に行ってみようとは思うのですが、
リーガロイヤルとの間にやるには、タイト過ぎて難しいしなぁ・・・。


そして、もうひとつ、被写体となった
プードルのリリーちゃんと、セラフィンもどきのワンちゃん。
3年前、展覧会用に作ったもの。
なんだか、くたびれていますね。

 


今日は雨の木曜日。
朝から粘土の鋳込み作業をして、粘土にまみれ
午後は、母と娘と図書館へ。

そういえば、もうじき娘の二十歳の誕生日です。
いつもはサント・シャペルさんにケーキを頼むのですが、
今年は苺のスポンジケーキを焼こうかな。
いよいよ娘もお酒解禁!ということで、甘いワインも準備しました。


・・・そういえば
私の20歳の誕生日は、どうやって過ごしたのでしょう?
全く記憶にありません(恥)。
両親も、一体その日を覚えているのだろうか・・・ギモン。