2/29/2012

暖かな日


夜半には、また雨音。
少し憂鬱な気分で休んだ昨夜でしたが、今朝は一変、輝く日差し!

そうだ、庭に出よう、庭仕事をしよう、と
鋏を持って、久々に少し働きました。
セラフィンの散歩も、今日は上着は無しです。



林檎のタルト。
この前作った時好評だったので、もう一度。

これも、だんだん定番の焼き菓子になりそうな予感が・・・
でも、まだまだ改良の余地はあるのです。



今日、作業したのはこの前庭のスペース。
画像は昨年の春のもの。

いつもばらけて咲いていた黄色の薔薇が、
アーチに誘引した途端、規則性をもって美しくなりました。
今年も、たくさん咲いてくれますように・・・