3/03/2012

お雛さま


春らしい暖かな日。

朝から布団を干し、セラフィンの家も干し、
窓をいっぱいに開けて掃除をして 、お雛さまを出しました・・・。


雛祭り当日に出すとは(恥)。


午後は、先日の薔薇の剪定の続きを。
脚立に乗って、枝を伸ばしてあちこちに誘引。
これも、本当は1月にやるはずの仕事なのですが・・・最早3月。

季節の決まった仕事を、
面倒がらずにちゃんと出来る人になりたいものです(溜め息)。



昨日、ポストに届いたお葉書は、
手描きのにこやかなお雛さま。
「春よ、来い」とありました!








 ずっと雨模様の毎日だったので、
部屋に入る日差しが、嬉しいくらいに明るくて
あぁ、もう早春なんだなぁ、と感じます。