4/12/2012

すくすくと



 この季節になると、庭に出るのが嬉しくて、
日に何度も裏庭や このベランダガーデンに出ています。


冬の間、地面に隠れていた宿根草も顔を出し、
今年も会えた!と、なんともいえない幸福感を味わいます。
この鯛釣り草も、この家に来た時に植えましたから
もう、10年もの。
再会が、いつも嬉しい。


 チェッカードリリーも、次々に大きくなっています。

 


 そして、セラフィン・・・
植木の中に生えるはこべを食べるのが好きなのですが、
今、ここは雑草が無い状態なので、
好物はありません。
ちょっと不満気味!?

 


玄関前のアーチにからんでいた黄色の薔薇の大苗が、
今年は古いからか、ほとんど枯れてしまいました。
アーチには、他の薔薇を少しからませてみましたが、
上手く行くか、心配です。

今日はこれから京都へ。
快晴の中、最後の桜がたくさん見られそうですね。