4/29/2012

モッコウバラ




もう、ウールのベストはいらないかな・・・と思う日が続いています。
昨日病院へ行ったお陰で、日光湿疹も少し落ち着き
今朝はゆっくり起きて、長閑な一日。


母の仕事部屋には、仏蘭西の田舎の風景の刺繍。
窓から覗く赤いゼラニウムやベゴニアが
いかにも・・・な雰囲気を漂わせています。

ヨーロッパではありきたりな風景でしょうが、それでも憧れて
我が家にもフラワーボックスを付けてもらっていますが、
ボックス自体のデザインがうちのはシンプルで、
また 目線よりかなり上にあるため、
赤いゼラニウムは狙ったようには家を演出してくれていません・・・。

どうしたら、もっとこのボックスを活かせるのか
思案するのもまた、楽しいことではありますが!


 そして、刺繍部屋から臨めるモッコウバラ。
最早、咲き過ぎでグロテスクな感も・・・。


毛虫も多いので、昨年はだいぶ小さくしましたが
にもかかわらず、パワフルです。





 こちらはまだ蕾の白いモッコウバラ。
いつも時間差で咲いてくれるのでホッとします。

白は、香りがとても良いのです。



GW中に、少し庭仕事を頑張りたいと思っていますが、
活動時間が日の翳っている時に限られるので
思うように進むでしょうか・・・?