5/14/2012

コストコへ



今日は、母の病院に付き合ったあと、コストコへ。
月に2回くらい行きますが、いつも午前中に行くのですごい人出!
でも今日は4時半頃だったので、空いていて、とても商品が見やすかった・・・

これからは、夕方に来なくては。


ずっとこの大瓶のアンチョビが欲しかったのですが、
広い店内、見つけることが出来ずにいました。

コストコって、ちょっとそういうことを聞ける店員さんもいないのですよね。
けれど、瓶詰めのニシンのそばに、やっと見つけました!
いつも他所で買っているものの5倍くらい入っていて
値段はさほど変わらないなんて・・・

アンチョビ、良く料理に使うので
嬉しくてつい、二瓶購入しました。

アスパラも、太くて大味そうなのですが、
見た目よりも意外に 食べると美味しいのです。
これだけ太いのが入って、¥298くらい。

皮ごと食べる、チリ産の葡萄は、味が良くて
また、皮もパリパリと美味しくて、これもとても好きです。
かなり大きな入れ物に、ぎっしり入って¥780くらいでした。

他にも、普段用の安いワインと
毎朝食べる大きなチーズを買って帰りました。

コストコって、買わなくてもあの巨大な商品を見ているだけで楽しいですね。
IKEAも近所に出来てくれたら嬉しいのですが・・・



昨年、長野で買った アリウム・シクラム

さなぎが羽化するように、咲いてくれました。


 


 もう少し、スカートのように開いてくれると思います。
地味だけれど、揺れるとチリンと音が鳴りそうな可愛い花です。