5/17/2012

手刺繍のストール その4


 母の刺繍入りのストールを愛用していますが
行く先々で、よく褒めていただき、広げてお見せすることが多いのです。

昨年は、私も刺してみて、お分けすることもありました。
今回の葡萄色のストールは
母が時間を見つけて刺したもの。





 ベルギー製の良質な麻生地に刺しています。
春・夏・秋と重宝な大きさ。
麻素材は、皺が雰囲気があるので、扱いも楽ですね。





しばらく時間のある時に作り、たまったらどこか、場所をお借りするかして
お分けしようと考えています。

今日は私も、窯入れのあいだ、菫を刺していました。
でも、ある程度枚数が出来るには、時間がかかりそう!

自分のも、もう一枚作りたいと思っています。
何色で作ろうかなぁ?


今日は、玄関横の壁を綺麗に覆っていたツタの太い茎を、
母が知らずに切ってしまい、
ツタを壁から外さなくてはならなくなり、夕方からエライ騒ぎでした!

もう、蚊があんなに飛んでるとも知らず・・・
もう、全身咬まれてかゆいかゆい!