5/22/2012

お客さま


 今日は、お昼よりお客さま。
8人で集まりました。

天気予報は危うい感じだったのですが、なんとかもってくれ
暑くもなく、過ごしやすい一日。

 薔薇も、なんとなくあちこちで姿を保ってくれて
ぎりぎり大丈夫だったかな・・・



ちょっとバタバタしていて、またしても写真は少ないのですが、
デザートの抹茶ムースは友人のSちゃん、
チーズケーキは画家のMariさんのお手製です。
美味しい水茄子のお漬物やお酒もいただき、
存分に楽しませていただきました。


母はその昔、凝ったセーターをたくさん編んだのですが、
ほとんど着用せず、捨てられずに置いていたものを
話の流れで皆さんに見ていただきました。
ほとんど、どなたかに似合い、もらっていただけました。
オドロキだったのは、男性陣のお二人が、母のセーターがピッタリ似合われて
お持ち帰りされたこと!
思いも寄らない展開でした(笑)。
でも、無くなってホッとしましたが。よかったよかった。


 手編みといえば、私も先日のカーディガンを着て、参加。
軽くて着やすかったです。


たくさんお酒をのみ、たくさん食べ、おしゃべりを楽しみ
いっぱいいっぱいの一日。
皆さま、いつもどうもありがとうございます。