6/23/2012

薔薇色のドレス


 薔薇に因んだ名前を持つお人形のために・・・と
いただいたオーダー、ほぼ仕上がってきました。


今朝は、ずっと靴作り。
そして 靴にも薔薇型のアンティークゴールドを。


人形も、人間と同じでいろんな体型があります。
その子がより魅力的に見えるように
試行錯誤しながら、型紙を引き直したり、 針と糸で調整したり・・・。
そんな作業も わりと好きなのです、実は。

後は、下着だけ!




今、庭の薔薇たちは、2番花を咲かせつつあります。
雨が続くと葉っぱが病気になったり、これからの季節は
虫の卵やイモムシとの格闘!
昔は見るだけで卒倒しそうに嫌いでしたが、今は鋏でチョキンと切ります。

 



ベランダの花壇の更なる増設は、少し先送りにすることにして
薔薇用のフェンスを二つ追加することにしました。
早く届かないかな~!

来週からまた、窯作業再開です。