6/28/2012

人物の刺繍


 母が先日から取り掛かっているのが、娘(母からすれば孫)の
数年前のポートレート。


確か、滋賀に出かけた時に、猫に出会った写真です。
娘は猫を見ると 挨拶せずにはいられない体質。

そういえば、我が家に3匹の猫が遊びに来るようになったのも、
彼女が最初に見つけ、仲良くなったのでした。




人物を糸で表現するのは、なかなか難しいと思うのだけれど
可愛い孫なら、きっと上手く行くことでしょう?

「慈愛に満ちた表情にならん!!」と
昨日もこぼしていましたが・・・



来年春の展覧会では、
この作品もすっかり仕上がって 飾られることと思います。

あっという間に時は過ぎそうですが
3月19日から24日まで、大阪リーガロイヤルホテルギャラりーにて
また展示いたします。

初めてでDMご希望の方は、メールでまたお知らせいただけましたら
必ず送らせていただきます。

そして 過去の展覧会の様子は、こちらから。