7/07/2012

リバティのポーチ




先日 リバティの端切れで作ったポーチ、写真に撮りました。

最初作ったものは 縦につないだパターンでしたが、
残り布の関係上、横長に布をカットして作りました。

大好きな苺泥棒の布も 3色使って。
つぐみの顔がちょっと切れたのが、なんとも無念・・・。


こちらは裏側。
色々大きさを変え、用途に合わせて作れば楽しいのですが、
残念ながら私の毎日では、今のところ これ一個で 十分。
デジカメが小さければ、ぴったりのケースを作るんだけどなぁ・・・。





 

 昨夜はすごい雷と風でした。

犬は皆そうじゃないかと思うのですが、
我が家のセラフィンも、雷が大の苦手。
昨夜はピカピカゴロゴロするたびに、、
何度なだめても、寝室で一晩中ウロウロ・・・。 

おかげで、こっちは寝不足の一日となりました(涙)。
セラフィンはというと、昼間は自分の寝床でスヤスヤ。

・・・いいよな、犬って。

その姿を横目に、今日も窯作業。