7/08/2012

爽やかな日曜日


 今日は湿気も無く、爽やか。
雨が続いて、裏庭は雑草が伸びていたので 母と庭仕事。


月桂樹も剪定して、裏庭も半分はなんとか綺麗になりました。

ブッドレアが元気に咲いています。




日曜日はいつも、パートナーに学校の和声法の課題をみてもらってる娘。
そして 今日は夕方からボランティアに出かける日。
帰宅が遅くなるので、腹持ちのよいようにスコーンを焼くと、
3つも食べて出かけて行きました。

プレーンと、干しいちじくの2種類。



 裏庭から、レモンバームをとってきて、お茶。
いつもは日本薄荷か、レモングラスでハーブティーを楽しみますが
レモンバームもやわらかな爽やかさで、美味しかった!

ティーコゼーは、もう20年くらい前に作ったものを、今でも普段使いしています。
今ならもうちょっと上手く作れるのですが!


今年は7月というのに、とても過ごしやすい。
これはなんと、原発がほとんど止まっているからという説もあるらしいのですが、
(もちろん、真意のほどは分かりません)
本当なら唖然!です。
どちらにしても、夜だけはクーラーをつけずに過ごせたらなぁ。