7/11/2012

靴作り


先日靴下を作ったジュモー・トリステ、今日はその靴作り。
画像では分かりませんが、
少し濃淡のあるアンティークっぽい革を使いました。

 足元が決まったので、
これからスカートの丈を決め、裁断・縫製していきます。
シルクベルベットのオーバースカートを考えてるのですが
上手くいくといいけど・・・。



今朝一番に、
昨日準備しておいた赤毛のブリュを郵便局より発送。
小さなお嬢さんがお二人いらっしゃるお家へ迎えていただきました。

幼いけれど、自分の意思をしっかり持っているように見えるのは
やはりこの髪の色のせいでしょうか?
こうやって見ると、目に眩しいほど!
アクセントに使った、エンジ色のストライプの布は
とても好きな布でした。
よく似合っています。

明日、無事に新しいお家に到着しますように・・・。
「うーんと可愛がります」とのメールの文面、とても嬉しかったです!



昨日あたりから、我が家も夏の暑さを感じるようになりました。
けれど、耳に入ってくるのは、
既にかなり暑い日が続いている!という言葉。

私の住む町は、全国でも「最高気温日本一」で、何度かニュースに流れたところ。
それでも、我が家は裏が池で緑豊かなせいか
家の中は快適だったのです。
数日前は、くしゃみをして肌寒いくらいだったのに。

そうか、でももう世間は夏なんだ!
ほとんど家にこもっているので、よく分からなかっただけなんだ。

「夏はとにかく暑くなけりゃあねぇ!」なんて、今年は明るく言ってみたいもんです。
とにかく、夏が苦手で・・・。