7/29/2012

まだストーリーには続きがあった!


 思わず、トイレシートの上で寝てしまうほど、
セラフィンも暑い毎日。


昨日はたぬきのポンタがめでたく夫婦になったという、
心温まるお話でしたが、
今日もまた 驚きの真実が・・・!?


お昼ごろ、ふと窓の外を見ると、仲睦まじいポンタ夫妻。

そしてその影から、小さな一匹が ひょいと現れました!



 「どうです、ボクのコドモです!(きりっ)」
(手前左・ポンタ 子タヌキは手前右 奥・タヌ子)


なんと、昨日は夫婦で、今日は家族の肖像!!
心なしか、一家の大黒柱となっただけあって、
ポンタも凛々しい。


そのうち、いつまでもキリリとしているポンタを尻目に、
タヌ子と子タヌキは去って行きました。

それにしても、最近のタヌキも少子化なのでしょうか・・・?



 ちょうど居合わせた娘に、子タヌキの命名権を委ねると、
即座に「フィリパ!」

え・・・女の子だったのね・・・?

それにしても、何故フィリパ・・・・・・。
 

歩み去るフィリパ


ここのところの暑さで疲れ気味、
今日は人形作業をお休みしました。

で、何をしていたかというと、自分のスカートの裁断です。
人形の衣装のように細かくはないけれど、
久しぶりに人間大の型紙作りは、疲れた~!

明日、縫製します。

でも明日は、歯医者さんで親知らずを抜くことになっているのです。
痛くありませんように。
そして、腫れませんように。