8/14/2012

豪雨


我が家の愛犬セラフィンには、怖いものが3つあります。

ひとつは柄の長いモップ。
これは、何度かセラフィンに向かって倒れて来たこともあり、
どうやら、生きて いると思っているよう。
出入り禁止の扉に、いつも立てかけてあるのですが、
お札のように、効きます。

ふたつ目は、拍子木の音。
年末の町内火の用心に参加した時に、この事実は発覚。

そしてみっつ目。
それは雷なのですが、昨夜はすごい豪雨と共に、朝まで雷が鳴り続け
すっかり二人?とも、寝ずの夜となってしまいました。
セラフィンは、雷が恐ろしくてウロウロガクガク、
私は、セラフィンが寝てくれないと休めない・・・
朝方5時半まで頑張って、その後は娘の部屋にセラフィンを押し込みました。

日が昇り、ニュースを見て、改めて凄い量の雨が降ったことと、
近くの町で亡くなった方もあったので、本当に驚きました。

近所の古墳は、池のようになってしまったよう。

幸い、私の町はそれ以外は大きな被害は無さそうです。
ご心配のメールもいくつかいただきましたが、大丈夫です。

お盆ということで、兄も来ていたりで
すっかりブログ更新が遅くなってしまい、余計心配をおかけしてしまいました。

画像は、昼間疲れてずっと寝ていたセラフィン。
私も流石に1時間半、お昼寝しました・・・。