8/27/2012

徒然



 最近、海外ドラマや映画に嵌っている娘に
「高慢と偏見」のDVDを貸してやると、
ブルーレイのディスクはパソコンでは見られないのだそう。


なら、再生専用のプレーヤー安くてあるだろうから・・・と
珍しく家電をアマゾンで購入。
人気もある機種だったので(でも、安い)、大丈夫だろうと思い届いたところ、
「ブルーレイは視聴出来ません。」という注意書きが!
・・・・・・愕然・・・。

すぐにアマゾンに返品出来たのだけど、返送料金に¥1200かかって
無意味なことになってしまいました。
やれやれ。
 

でも、太っ腹にも
娘にはブルーレイもOKのプレーヤーを 買ってやろうと
今度はきっちりと調べて、ネットで注文。
PCよりも、テレビの画面で見るほうが
身体にいいでしょうしね。
 



今日は隣町に出かけ、久しぶりに外でランチをして
文房具屋さんでボールペンを2本買い、
帰り際に本屋に寄りました。

角川文庫から出ている手ぬぐいのカバーの本たちが
とても可愛らしくて、手触りもよくて
つい欲しくなったのだけれども、持っている本がけっこうあったので
見ているだけ。
手ぬぐいで有名な「かまわぬ」とのコラボレーション、
角川かまわぬ文庫ということ。

贈り物にもいいような、美しい装丁でした。





玄関の薔薇が、一輪 開いていました。
今年の夏も、可哀相でつぼみを切り落とすことは出来なかったなぁ。

花の少ない夏に、咲いている姿を見ると また嬉しくて
つい、そのままに・・・。

もう少し気温が下がったら、花の手入れをやりたいのだけれども、
週間天気予報では 9月に入っても真夏の気温。
あ~あ。