9/10/2012

北の大地へ


今朝早く、北海道に旅立った娘。
昨年の東京に続き2度目の、(往復のみ)一人旅です。


北の大地には、年上のお友達が住んでいて
娘のために、2日も時間を都合してくれたんだそう。
・・・あっ、なんと一泊二日の北海道旅行なのです。
私も、そんなハードなの、聞いたことがないわ・・・!


まあ、アルバイトしたお金で・・・となると
それが精一杯なのかもしれないし、若者らしくていいのではないかと
ちょっと羨ましくもあります。


「小樽なう!」

3時ごろ、短いけれどはしゃいだ気持ちの凝縮されたメール。
お友達が、今日は小樽に連れて行ってくれているようですね。
画像の1枚でも添付してくれたら、日記に貼れたものを・・・。


明日は夜の便で大阪に帰ってきます。
遠足は、家に帰るまでが遠足。
我が家に帰り着くまで、気を抜かぬように!


それにしても、
昨日は夜までボランティアの日で、今朝は5時起き、
明日は夜に帰宅して次の日は2日続けてバイトの研修だそうで、
若いってすごいなぁ、とオドロキます。
来年は、どこに行くと言い出すだろう?


画像は ロメーン・ブルックスの、ちょっと北の大地を思わせる絵。