9/12/2012

朝マック




今日も忙しい日でした。
バタバタとやるべき作業をこなし、夕方にベランダの剪定を。


地面にばらまいた枝を片付けようとしていると、
西日が射してきたので、急いで家に入りました。
散らかったままの画像です。

まだまだ、夏の花が元気に咲いてくれているので
完全に抜いたり切ったり出来ないのですが、
昨夜があんまり涼しかったので、いい加減にやらなければ、と
気持ちを落ち着かせるために、取り敢えず・・・といったところです。

百日紅の鉢は、裏庭に持っていって、地植えにする予定。
昨年の今頃、長野のバラクライングリッシュガーデンに行きましたが、
その時のお土産に、赤の絞りの百日紅を購入して
玄関先に植えたのですが、
来年はもっと大きくなってくれるだろうと、楽しみにしています。

バラクラの素晴らしかった花たちは、こちら
理想の庭です。

昨日は朝出かける用事があり、その後すぐに帰るのも偲びなく、
まだ10時半前だったこともあり、超早めのお昼をとろうとマックへ。
その時間なら、朝マックがギリギリセーフなので。


 


マクドナルドのバーガーは、好物というわけではありませんが、
朝マックは大好き!
ソーセージマフィンとマックグリドルをお土産用に7つ買い、
値段を聞いて、びっくり、一つ¥100なのですね!
もう、ホクホク顔で持ち帰りました。

ところでこの朝マック、午前10時半までしか買えないので、
実際は年に2回くらいしか食べていません。
そんな時間にマックに行くことは、まず無いのですから。
だから、今回持ち帰ったものは、ラップして冷凍庫へ!
母も私も、幸せ気分です。

ほんま、安上がりやわ・・・。