9/13/2012

男の子のような・・・


 このところ、すっかりリビング兼仕事部屋の窓辺で
人形の写真を撮るようになりました。


以前はピアノ室で撮っていましたが、
ここだと仕事机の隣なので、人形とカメラを運ぶ手間要らず。
三脚は邪魔なので、ピアノ室に置いたまま。
だから少し、撮りにくくはありますが・・・。



このブルーのベルベットの衣装の子は、
私にとって、特別好みの子です。
ちょっと癖のある顔立ちのブリュ。

リボンの騎士をいつも思い出します。
女の子の遊びには興味が無くて、
馬に乗ったり、世界地図や歴史の本が好きそうな
凛々しいお嬢ちゃん。

私自身は、スポーツとは全く縁遠い人生を送っています。
保健の授業ですら、動脈や静脈という言葉だけで
気分が悪くなっていたくらいで、情けない限り。
今だに、採血が苦手で、よく倒れます・・・。

でも、いたって健康なのですが。






そうは言っても、スポーツ観戦は嫌いではありません!


いつの間にか終わってしまったパラリンピック。
もっとじっくり見たいと思っていたのに
放送時間もオリンピックに比べ、なんて少ないのだろう・・・。

パラリンピック→オリンピックと開催順番を逆にすれば、
どちらにもたくさんの興味が集まるのになぁ、と思うのだけどなぁ。