9/16/2012

満月ちゃんのドレス 途中経過


 まだ、袖口の飾りも片方だけ・・・ですが
ドレスの途中経過です。


そして、お気付きの方もあるでしょうか?
今日の満月ちゃんは、ヘアスタイルを変えて
モヘアの柔らかなウィッグ着用。

あと少し、細部の調整と
帽子の飾りも、まだ思案中・・・
満月ちゃんの、しっかりむっちりとした明るさを大切にしたくて
甘くなり過ぎないようレースは使わずに、
でも渋可愛いジャケットドレスを。



 なんとしたことか、昨夜編みあがった靴下が、大きかった!
今夜より、編み直しです。

革靴は、ちょうど良いサイズに出来上がりましたよ。



早く、お家に帰りたいだろうに、ごめんね。
でも、ピカピカのドレスで帰ろうね!


さて、今朝起きると玄関先の小さな庭で、
3匹の仔猫が遊んでいて、
なかなか新聞を取りに行けませんでした。

やっと仔猫が裏庭に移動した後、そこに見たのは巨大は蛙の屍骸!
下半身は食べられていた・・・。
これ、親猫(チャップリン)が、池からとってきて食べたのかなぁ・・・
全部食べ切ってくれたらよかったものを、
誰がこれを処理するかで、我が家は揉めております。

最初見た時、モンゴイカかアメフラシかと思った!!