9/02/2012

一番好きな季節


なんとなく、日中の暑さが 夏のそれとは違ってきました。
私が一番好きな季節は、もうそこまで来ているのです。


パートナーは、芽吹きの早春が好きだというけれど
もちろん、それも悪くはない。
でも秋には、心がしっとりと落ち着きます。

家の中で過ごすのも、更に楽しい。
焼き菓子を作り、そうなると温かな紅茶が欲しくなり
秋風を感じながら 窓辺のベッドで足を投げ出してする読書も
普段よりずっと深いものになる・・・。

自然を求めての外出も、いいですね。
できればあまり人出のない場所で、日頃のストレスを忘れ
身体中の酸素をそっくり入れ替えて、
過ごす秋の1日。



もう何度も巡ってきた季節なのに
そのたび、心が静かに湧き立ちます。


 


人形作業にも、さぞかし熱が入るかな?
夏は、手に汗をかいてはシルクの生地は触れないし、
顔描きも、すぐに絵の具が乾いてしまって、何もかもがやりずらかった!

少しずつ、そんなイライラも
解消されつつあるのを感じています。

秋・・・!
 

*  今日は外出するので、早めの更新を。