9/20/2012

満月ちゃんのドレス、完成


 美術館所有だったお嬢さま、満月ちゃんのドレス一式
完成いたしました。


私が言うのもなんですが、とてもよく似合っています。
ミントままさんにも大変気に入っていただけたようで
ほっとひと安心・・・。

既に満月ちゃんは、遠いお家に向かって旅立ったあと。
無事に着きますように・・・。
 



 

このジャケットとブラウス・スカートの基礎のパターンは
過去にエミール・ジュモーでも作りました。
きりっとしたこの子も、よく似合っていた!

基礎は同じでも、人形に合わせて雰囲気は変えるので
同じものには決してなりません。



あらためて、落ち着いた可愛らしさがあって
好みのパターン。
全く違う色合いで、ひとつ作ってみようかなぁ。
 



明日からは、また来年3月の作品作りに戻ります。
しばらくは、肉体労働のしんどい鋳込み作業・・・。
でも、人形が作れるという喜びが、ずっと勝るのです。