9/24/2012

新しい子


 今朝生まれた、新しい子。
目の大きさと色選びで散々迷い、薄い水色に。
すごく可愛いのに、デジカメで撮影してみると
ちょっと意地悪げ・・・?
 いやいや、そんなことは・・・



でもまぁ、少女にはそんな部分も少しはあるものですよ、
それが少女というものでしょう。
ことさらにブリュには。

 ・・・そうなんです、この子はブリュ・ブレヴェテ。
同じブレヴェテでも、昨日の子とは、また随分と雰囲気が違っていて、
これが人形作りの面白いところ!




ボブヘアーのブレヴェテには、
この下着のような、あっさりとしたワンピースもいいけれど
先日オーダーでお作りしたジャケットスタイルのドレスを考えています。
色合いは、これから選びますが
ここはガラッと変えたいところ。


 粘土と窯作業、そしてこの子を並行しながら
しばらくは作業していく予定。

もう、3月の展覧会まで後半年!
これから季節もいいので、ぐっと集中していきます。




今日は歯医者さん。
7月末に続き、親知らずを抜きました。
これでもう、安心です。