10/01/2012

長岡京へ



 ブレヴェテ、少しずつ変化しながら進めています。

先日、ふと感じたロリポップキャンディーのイメージが
自分の中でふくらんできて
甘いお菓子を纏ったようなドレスになりつつあります。

この子の顔立ちはきりっと美しく、聡明そうですね。
そのちょっとアンバランスさも、いいのかも・・・


 

 今日は長岡京へ出かけてきました。

数年前より 京都の桂へ車で行くときに、長岡京を通り過ぎるようになって、
また、友達がたまたまそこに越してきたりで
随分身近な土地になりました。

それまでは、全く知らなかったのに・・・!


 

昨夜、友人に教えてもらったお店に行き、用事を済ませた後、
小倉山荘へ。

光明寺に向かう道すがらにあります。
入るのは、今日が初めて。




 普段のお菓子を購入。
試食も、オーブンで温めたものなど、工夫があり
店員さんも皆、丁寧。

清潔感と丁寧さ、お店の基本ですね。



折角だから・・・とお昼を併設の喫茶で食べて帰りました。
おこわの定食。
おこわはもう少しすくなくていいので、
おかずがもう一品欲しいところでした。

でも長岡京の町は、
自然の風に包まれ、気持ちのいいドライブが出来て、満足の一日。