10/18/2012

カメラ撮り



 昨日、来年のクラフトアート人形の掲載以来が
マリア書房さんから届きました。


 今年はなかなか届かなかったので、
もう載せてもらえなのかも・・・と心配になり
お友達の作家さんにメールで 
「うちだけきてないのでしょうか?」と聞いてしまったほど !
・・・K子さん、すみませんでした(恥)。


〆切は来月下旬ですが、展覧会まであと5ヶ月だし
早めに準備しておこうと今日は朝のうちに写真撮り。 
どの人形にしようか、ちょっと悩みましたが
すぐに撮り終わって、また人形作業へ。
(ちなみに、画像の子ではありません。)
 毎日、何をどれだけやるかは予定を立てていて
人形のことに関しては、自分ながら真面目に守っています。 

子供の頃から、予定を立てるのが大好きで
一方、それがまともに実行出来たことは無いのですが、
人形作業のことだけは、ほぼ守れるというのが不思議!
まあ、地道にやらないと絶対に仕上がらないものではあるから
仕方ないのかもしれません。

 他のことも、こんなふうに真面目に出来たらいいのですが!




昨日から、雨。
家の中は冷えて、もうダウンのベストを愛用しています。
夕飯も、鍋の登場する回数が増えてきました。

鍋は、すごく準備も楽なので
夕方までそれぞれの部屋で作業している母と私には
とても助かるメニューです。
おまけに、みんな好きだし!カロリー低いし!

最近は、びっくりするようなレトルトの鍋のだしが販売されていますが、
やっぱり、オーソドックスなものが一番美味しく感じますね。