10/02/2012

神戸へ


 秋晴れの今日、神戸へ出かけてきました。

前々より、展覧会で人形を置く台が欲しいと思っていて
それを作ってくださる方が、ようやく見つかったからなのです!
 紹介して下さったのは、 真理さん。
そして台を作って下さる方は、造形作家の松本さん。

分解が可能ということで最初に思っていたデザインは
ベストなものではありませんでした。
けれど、なんとか心に折り合いをつけようとしていたのを
人形に合わないと正直に意見して下さり、
一番お願いしたかったシンプルな形を
家でも保管出来るよう、
折り畳み式で 丁寧に試作をして下さいました。

 真理さんとも良縁でしたが、
松本さんとも、本当に有り難いご縁です。





御影のにしむら珈琲でお茶を飲みながら、楽しくお話して
コーナンで材料を一緒に選んでいただいて、帰宅。

来年の展覧会が、待ち遠しくなってきました!

画像は、にしむら珈琲のケーキセットです。


松本さんの作品は、Youtubeでも見られます。