10/22/2012

頭痛とワイン



ここしばらくの疲れとコリが溜まりに溜まって、
ひどい頭痛が、薬でもおさまりません。


こういう時は、母に破壊的再生マッサージをしてもらわないと
どうにもならないのです。
岩のような肩を少しほぐしてもらって、
ついでに、白髪も一本抜いてもらって・・・・・・

親子の関係としては、逆?

それからなんだか喉も痛いし、嫌な関節痛も・・・
どうやらこれは、風邪のウィルスも同居しているようです。
なので、今日は作業は型紙作りをのんびりと。
裁断は明日に。



午後はコストコへ行って、
いつもの安いワインを4本買ってきました。
1本¥600もしないのですが、値段のわりに美味しくて、普段はこれで。
先日 試飲係の人が、カートにたくさんのこのワインを見て、
「これはどこどこの御用達のワイナリーのものだから」と
教えてくれました。
そんなことを聞くと、いっそう日常はこれで十分だわ!


でも、特別な日には、特別な1本を楽しみたいですね。
夏は、キリッと冷えた白もいいけれど、基本的には赤ワインが好きです。
毎晩、ワイン(これからは日本酒)をいただいていますが、
流石に頭痛のひどい日は、飲む気にはなれませんね。
 そういえば、普段使いのグラスが皆割れてしまって、
今度買い物に出かけたら、大き目のグラスを買わなければ・・・。


画像のブリュは、昨年の作。
とても可愛らしいのに、 なかなか上手くデジカメに写らない子で、
今日はやっと この子の雰囲気が伝わるように撮れた気がします。
明るいモヘアの金髪の子は、 レンズに反射するのか難しいですね。

ジャケットのバッスルスタイルが、なかなかイカシテるお嬢さん。