10/29/2012

庭仕事


体調がいまひとつなので、今日もほとんど人形作業はお休み。


家で仕事をせずに過ごそうにも、自分の好きなことはみな、
肩のこることなのだと、 再認識しました。
編み物もだめ、裁縫もだめ、読書もだめ!

首と肩が痛いけれど、朝はウォーキングに行き身体を温めてほぐし、
午前中はパンジーの苗を買いに出かけました。
私にとっては気軽な外出が、一番コリには効きます。

そして、午後はパンジーを全て鉢に植え、
暖かな日の光の中、だいぶ肩もリラックスしてきました。
この秋植えのパンジーが、来年の初夏まで楽しめるのですから
考えてみると、すごいコストパフォーマンス!?

二階のベランダに、一輪とても立派なブッドレア。
 同じく もう寒くなろうとしている季節に
逆行するかのように元気に咲くペンタスと共に、
部屋へ。






明日からは、根を詰めないように気を付けて
少しずつ人形作業を再開します。
何事も、健康な身体が基本だと実感。