10/05/2012

院展と粘土の日



今朝は、9時半に車で京都市立美術館へ。
院展を見てきました。



この美術館は、歴史があり、中部もとても趣があって好きです。
いつもは、ゆっくり観覧出来るのですが
今日はなんだか おじさんおばさんでいっぱい!
行楽日和だからでしょうか?

そんな、すごく賑やかな中、人混みをぬって
好きな絵だけをじっくり見てきました。

今回、一番いいなと思ったのは、 藁谷 実さんの「共鳴」という作品。
キャンバスの中の空気が、自然と伝わる温かな絵でした。

 

 


 駐車場の前で、京都のゆるキャラ「まゆまろ」が・・・!
後姿で残念。



お友達の酒屋さんに寄り、美味しい日本酒を買い
1時半には帰宅出来たので
明日の予定の粘土作業を、半分やっていたのですが
今日は失敗続き(涙)。

ようやく今、後片付けしているところです。