10/07/2012

シュナウザー



 今日、隣町に買い物に出かけた際、
こんなものを発見!

シュナウザー型の来年の卓上カレンダーです。

ひと目見た時、「欲しい!」と思いつつも
実用的では無いので、あまり活用出来ないだろうな・・・という
気持ちと葛藤していました。

どうしても欲しいものは、迷わずにパッと買うのですが
こういう文房具類は、安価故にすごく慎重になってしまうのです。
けれど、これを見て和む気持ちに
来年1年がずっとこんな 柔和な心で過ごせたらいいかなと思い、購入。


シュナウザーはテリアに似ていますが、
ドイツ原産なので厳密にはテリアではありません。

でも、道でシュナウザーに出会うと、すごく嬉しくなる。
私はひげと眉毛のある、四角い顔の犬には
目が無いのです!


 セラフィンは、よく「シュナウザーですか?」なんて聞かれますが
ワイヤーヘアードフォックステリア、イギリス原産の犬。

中型犬なので、シュナウザーより大きいですが
アウトラインはよく似ています、


涼しくなって、散歩中もつい走り出したり、
セラフィンも秋が嬉しくて仕方ない様子。

家でも、気持ち良さそうによく寝ています。

今日は、空き時間にずっとやっていた
昨年の展覧会の名簿作りがやっと終了!
 粘土のバリ取りをして、肩の凝る作業ばかりしていたので、
またピップエレキバンのお世話になっています・・・。

もっと効くものないかなぁ・・・。