11/19/2012

慌しい月曜日




今日は、やっと焼き上がったA・Tと ブリュの頭に
似合う目を選び、パテで固定。
それから、ウィッグに・・・

その間も、退院した祖母の様子を見に出かけ、
とても元気にしている姿をみて、拍子抜け!
あまりにハイなので、心配になったくらいですが、
退院出来て、慣れ親しんだ部屋に帰ることが出来、
嬉しかったのでしょうね。

そんな祖母は人形を見ると、「かわいい、かわいい!」と
いつも傍らに人形の姿があります。
我が家に帰ったときは、市松人形がお気に入り。
日本人のDNAですね。




 帰宅してから、今度は忙しくクリスマスの献立を
母とああでもない、こうでもない、と料理本をひっくり返して
思案していました。
「そういいつつも、大体毎年同じになるんだよねぇ・・・」ということでは
意見が一致。
でも、いつも何品かは新しいメニューに挑戦しているのです!

クリスマスの招待状は、やっと今朝ポストに投函出来ました。
もう、ひと月を切っています、気持ちは焦るばかり!




久しぶりに、市松さんのお問い合わせをいただきました。
それで、今日はその画像のご紹介です。

同じモールドでも、まるで表情が違って、そこが人形の面白いところですね。