11/23/2012

娘の買い物


 

祝日の朝。
週に2回、5時起きで朝9時までアルバイトしている娘を
9時半に車に乗せて、買い物へ。


先日、娘の冬コートが高校1年生の頃に買ったものだったことに気付きました。
20歳になっても、全く違和感無く似合っていたので気にならなかったのですが、
クリスマスも前だし、ちょっと新しいものを探そうか!ということに。
洋服に関しては、私の着なくなったものがまたよく合っていたりで、
滅多に買わなかったのです。
物欲の無い方だし・・・
愛用していたダッフルコートは永遠のアイテム、
トラッドなイメージの娘にはピッタリだったけど、
少しお姉さんぽいものも必要ですね。

ついでに靴も、新調しよう!

何軒かまわり、とても可愛いグレイのショート丈のコートと
これまた素敵なブーツを見つけ、一日で買い物が済み、大収穫でした。
その買い物レシートで挑んだ福引で、なんと2回も500円券をせしめた娘は
ほくほく顔で、運の良い一日を締めくくり・・・

日曜日は、お友達とお笑いのライブに出かけるそうで、
その時に着ようと、嬉しそう。
毎日、忙しく日々を送り、なかなか遊びにも行けないようなので、
たまのお出かけを待ち遠しい様子が、微笑ましい。



 


私はといえば、どれも半日ですが、外出が3日続き、
この頃の運動不足もあってか、バタンキューです!

それでも、地道に準備していた新しい人形、A・Tです。
ウィッグは出来上がりましたが 裸ではちょっと・・・と思い、
傍にあった黒いレースを巻きつけてパチリ。


実際には、クリーム色のシルクに、グレイッシュブルーのアクセントを効かせた
ワンピースを考えています。

明日は裁断を。
疲れていても、新しい人形に取り掛かるのは、いつも胸が躍るものですね。


なぜか今日は日記を書き上げた後、アップの確認したのに
しばらくすると記事が消えていた!
書き直しましたが、こういうことって、疲れますね・・・。