12/21/2012

打ち合わせ


 今朝は、梅田で作品集の打ち合わせ。
紆余曲折あり、美術関係を専門とされている方に
最終的にお願いすることになりました。


私たちなりに、いろいろ考えていったことを
専門の立場から、分かりやすくアドバイスいただき、
10時過ぎから始まったミーティングが、気が付けば12時半!
その間みっちりと、様々な事柄が決定され、
作品集というものが、随分と具体性を伴ってきた、貴重な時間でした。

ここしばらく、この準備に追われていて
パソコンとプリンタの前に へばりつき、
へばりついていない時は、ひたすら人形画像を撮りまくっていました。

その時つくづく思ったのが、
「私って、追い込まれないとやらない人間なんだ・・・」ということ。
・・・いや、薄々気付いてはいたのですが。

しっかりとした導き手があると、「やらねば!」と思うものなのですね。
これからやるべきことも、ご指示いただき
帰りの電車では、 頭の中は次なる課題のことで満ちていました。
 


帰宅して、セラフィンの散歩に行き、
ふと家の前に土がこぼれていることに気付きました。

なんだか変だ・・・と玄関脇の対のプランターを見ると、掘り起こされた跡が。
赤と白のシクラメンと、クレストが植えてあったのですが、
赤のシクラメンが全部無い!!

・・・誰かが取って、自宅の庭に植えたのか・・・?
確かにクリスマスは間近ですが、常識を疑う行為に、呆然。
明日は、白のシクラメンも無くなったりして・・・
プランター、家の中に入れておこうかなぁ。

気分がすっかり暗くなってしまった、残念な出来事。
そんなことをすると、サンタさんは来てくれませんよ~。