12/26/2012

だいぶ出来てきた!


 完成に近付いてきたA・T。
メンソレータムというより、小公女でしょうか。


肩を覆うケープの周りには、いろんな飾りを考えましたが
少し複雑にシルクの光沢が出るもの・・・と試行錯誤。
その甲斐あってか、思い描いた通りのものが出来ました。


 


この子の衣装に取り掛かり始めたとき、
曲線よりも直線を出そうとしたのですが、
それがどうもしっくり来なくて、結局やり直すことになりました。


まだ袖口や細部の処理、下着がありますが
ここまでくればもう安心!

靴下を、思い切って効かせ色のブルーグレイにしようかなぁ。
レース糸を買いに行かなければ・・・。






 今日は、窓の外に並べているゼラニウムを10鉢、
家の中に移動。
冬の間は室内で育てるといいようで、昨年も実行しました。

外は、雪が降っていました!
凍えるように寒かった!