1/02/2013

二日


 お正月2日。
今朝は4日のために、コストコへ買い出しに出かけたのですが、
「空いてるだろう。」との思惑は外れ、大賑わいでした。
・・・皆、考えることは同じですね。


朝10時前に着いたのに、きっと9時くらいから開いてたのでしょう。
既に帰りの人も多く、
ほとんどが、カートに握り寿司をいくつも入れて。
きっと、ご親戚一同で楽しまれるのだろうなぁ、と横目に
我が家は食材だけ購入。

それにしても、コストコのお寿司や出来合いのものも、
手ごろで割りと美味しいので、集まりにはもってこいですね。
子供が小さい頃なら、お母さんを交えてのパーティーにも気軽でいいけれど、
我が家には、最早過ぎ去った時間。

あの頃にコストコあったらなぁ・・・楽だったろうに・・・。



帰宅してからは、作品集の画像を選んだり、整理したり。
本当は今日から、昨年焼き上げていた新しい人形にかかろうと思っていましたが
明日以降になりそうです。


画像のA・Tは、除夜の鐘の鳴る前に、ちゃんと青い靴下を編み上げました。
昨年の仕事を新年に持ち越さないようにと。
後ろ姿も洒落ています。



年賀状では、3月の展覧会のことを楽しみにして下さるメッセージを
たくさんいただきました。

この子ももちろん、会場に連れて行きます。

2013年3月19(火)~24(日)
大阪リーガロイヤルホテルギャラリー

大阪駅からは、6分間隔で無料シャトルバスが、
京阪中之島線「中之島駅」からは直結です。

DMご希望の方は、こちらまでメールでお知らせ下さいませ。