1/23/2013

コメダ珈琲

 

今日は、娘の買い物に付き合うため、お昼に大学近くで待ち合わせ、
まずは車でコメダ珈琲へ。

このコメダ珈琲、以前から素通りするだけでしたが、
かのモーニング文化発祥である愛知のお店ということで
一度入ってみたいと思っていました。

店内は、ウッディな作り。
ここまでは、可も無く不可も無く。


 メニューのドリンクを見て、オドロキ!
最初、哺乳瓶かと・・・・・・。

もしかしたら、この容器、持って帰れるのかしら。
でも、これでは飲みたくない・・・。

 

こんなスペシャルな珈琲も。
全部入り!?


 何をオーダーするかで悩み、きっと3人で二品くらいがちょうどいいだろうと、
サンドウィッチを2種類に決めました。
3つずつカットされていたので、ちょうどよかったですが
 私は2つ食べ切れなくて、娘に手伝ってもらったくらい。
母と二人の時は、きっとサンドウィッチ一つで十分。
 


苦めの珈琲には、豆菓子のようなものが付いてきました。
娘も私も、豆好きな母の夜のおやつに「はい、どうぞ!」 とプレゼント。

 


よそでは マカロンをひとつ付けるお店もありますが、
豆菓子は渋すぎだと思います。
(確か、大阪の老松町には、珈琲に煮干を出す店があったような・・・。)


サンドウィッチはまあまあの味でしたが、
積極的にまた行きたいとは思わなかったのでした。
ここの名物、シロノワールには、ちょっと興味があるけれども。

なかなか良いお店には出会えませんね・・・。