1/25/2013

新しい人形たち



新しく取り掛かっているブリュ。
25cmのミレットサイズで、ちょうど双子のようです。


同じ型でも、こんなに個性が違います。
そこが、作っていて面白い。

昨日鋳込んだボディは、粘土を明日まで乾燥させ、
あさってには素焼き出来るでしょうか。
その後、何度か焼きを重ね、この子たちにボディが付くのは
まだ1週間ほど先になりそう。




その間、衣装のシルクを選んで、裁断を済ませます。
今日は、手前の赤毛の子の生地を選んでいました。


この25cmのミレットサイズのブリュは、いつも人気があって
作るとすぐにお嫁に行ってしまう。
この子たちは、展覧会に連れて行きますから
機会があれば是非、会場でご覧になっていただきたいと思います。

小さくても精巧で、なんとも可愛らしいのですよ!

 

今朝は、母が心臓の具合が悪く、病院に行ったり
この頃皆、体調万全とは行きません。
私の風邪も、昨日よりは少し良いのですが
薬を飲んでるためか眠くて眠くて・・・

じゃあ寝ればいいじゃないの、ということなのですが
それが惜しくて、 なんとなく細々とした用事をしております。
明日は土曜日だから、朝はゆっくり起きよう・・・。


・・・いかん、眠い!
ちょっと下で、珈琲でも飲んで・・・。