2/22/2013

ミレット作業とベートーヴェン


 断念しかけたミレット3号も、なんとか間に合いそうです。
今日は帽子の裁断まで進みました。


それしても、毎度のことながら
ブロンドの子はデジカメに上手く 写りません。
これも、何度も撮り直しての1枚。
実際はもっと可愛らしいのになぁ・・・!

この小さな子のドレスは、昨年の夏に仕上げた42㎝の子のイメージで。
帽子はまた違ったデザインにするのですが。
2月中は、とにかく人形を全て仕上げ、
3月はギャラリーでの配置を考えます。




今日は小菅優のベートーヴェンのCDを聴きながら。

10年前、どうしても聴いてみたくて
関東のホールまで出かけたことがあります。
演奏者が現れるまで、ホールには観客の待ち望んでいた想いがひとつになって
シンと静まり返っていました。

演目が終わっても誰一人帰らず、
あれだけの回数のアンコールを聴いたのは、初めてだったと思います。
オールショパンの夜でした。



久しぶりの音色は、何ともまろやか。
自然に心に溶け込んでくるようです・・・。

なんでも今度、パートナーが彼女のインタビューをするんだそうな。
きっとお人柄も、大きくてまろやかなのだろうなぁ、と想像。

10年前の、娘の憧れの人。
今も更に素敵。